やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ファウンテン

昨日は昼から外で撮影をしていた。予想よりも早く終わったので、手伝ってくれた同僚にごはんでも食べようかと話した。 朝ごはんが遅かったのでそんなに腹も減ってなかったのだが、さっさと会社に帰るには早いかと思って言ってしまった。 だから軽いところが…

うがい下手

僕のうがいはうるさい。 うがいをするときに声を出しながら息を吐くからだ。「あーーーー」と言いながらうがいをしている。声を出さないようにしようとしても、うまくできない。 はっきりと気づいたのは最近である。Airbnbで同僚と泊まったときに指摘された…

なりすまし

ニューメキシコ州ロズウェルで喉をやられて帰ってきて軽い喘息のようになり、ちょっと声がおかしい。声が違うと同僚にも言われた。 ロズウェルから帰ってきたら声が違う って完全に宇宙人に入れ替わってるやつじゃん。 声以外にも服の趣味が違っていたり、空…

おぎのめ

ムーンライダーズというバンドが好きで、それを知っている知人がボーカルの鈴木慶一さんにサインをもらってくれた。知人というか、ロフトプラスワン勤務時代の横山さん(カルカル店長)だが。 「サインをもらうときに慶一さんに『やぎの目って知ってますか?…

ひと月ぶり

なんとひと月も更新してなかった。 そのあいだにウェブメディアを集めたイベントを開催したり、アメリカに行ったり、歯の詰め物が取れたりしていた。 アメリカには数回しか行ったことがないが、行くたびに気遣いの国だなと思う。ハーイとか誰でも声をかける…