やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

コミケに出ます

コミケに出る。前日の告知だが14日東5ホールピ37bである。

コミケというと屋内に雲が出るとかトイレに行けないとか恐ろしい情報ばかり飛び交っているが、いざ行ってみるとそんなではない(人気のあるサークルは知らない)。 むかしヨシダプロがネットに「ビニール袋をたくさん持っていくといい」と書いてあったからというので大量のコンビニ袋を持ってきたが何に使うのかわからないまま持って帰っていた。

そしてコミケは全部がマンガではなく、評論や文芸作品もある。僕が参加するのはそちらで、参加者は好きなラーメンについて書いた本や旅行記を並べていてインターネットみたいな場所である。

僕は妻と一緒にコピー本を作った。こんなまんがが載っている。

20160813_005

20160813_003

描いてて思ったのだが、高校生のときに描いたまんがとあまり変わってない。

20160813_004

変わってないなーと思って載せたのだが急に恥ずかしくなった。そして高校生のときから本名を出すというのは一貫している。