やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

あーなるほど

ちょっと前にヨッピーさんが書いたAV男優のレポートの最後に

「変わった喘ぎ声」ベスト1は「ワカッタワカッタおばさん」。挿入中ずっと「あーわかった。わかったわかった」と言ってるそうです。

って書いてあって笑ったのだが、このまえ新しいキックボードのような自転車のような乗り物に乗せてもらったときのことだ。

20150728_001 (この写真ははおれじゃないけど)

そのときに乗りながら「あーなるほどわかったわかった」と言ってしまった。「あ、おれがあのときのあれになってる!」現象である。

同じ現象は、むかし中2ナイトというイベントのための撮影をしていたときに起きたことがある。卒業した中学校の近くで学ランを着てエロ本を探している写真を撮っていたのだ。

そういえば中学生のとき、大人なのに学ランを着て公園をウロウロしている不審者がいるという噂があった。

「あ、おれが今あのときの不審者だ!」と思った。

時間はループしている。この世界のとなりには並行する世界がある。きっとアインシュタインも学ランを着て中学校の近くでエロ本探しているときに相対性理論を思いついたんだろう。