やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

本棚がおかしい

本をダンボール4箱ぶん売った。amazonで安く売ってる本はうちになくてもいい。そう思って有名な本を処分していったらおかしな本ばかりの本棚になりつつある。

二度と手に入らなさそうな本と思ってるが いいこと書いてある本を処分してどうでもいい本を残している気もする。これでもまだ本棚3つある。

--

ビジネス書とか自己啓発とか読んでるのを妻に見せたくない本はキンドルで買っているので、キンドルはいっそう恥ずかしい本棚になっている。

二軍のTシャツの引き出しのようである。

しかしいつからTシャツの二軍って言うようになったんだろう。