やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

懇親会

懇親会で悪酔いする。

先日も会社の懇親会で記憶をなくした。どうやって帰ってきたのかもおぼえてない。家に帰ってきてトイレに行こうとしてベランダに向かったそうだ。恐怖である。

懇親会に来ていた人から翌日、昨日はありがとうございました。おごってもらってしまってというメールが来ていたがおぼえてない。というか、キミいたのか。 誰がいたかも忘れるなんてひとつも懇親になってない。

泥酔か飲まないかというゼロイチになってしまうものとしてはいつか「ビール片手に談笑」ということをしてみたい。夢かもしれないけど。イマジンみたいな気分になった。