やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

オーライができない

オーライがわかってない。

車がバックするときに後ろに立ってオーライ、オーライと言うやつだ。

後ろの壁や車にぶつからないためであるのは分かってる。でも、どのあたりでストップと言えばいいのかが分からない。どれぐらい隙間を残すものなのか。車止めにタイヤがぶつかればいいのか。だったらおれいらないじゃん。

車の免許を持ってないのでなにが不便でどういう誘導が欲しいのかが想像つかない。ピザを食べたことない人がトッピングを選んでいるようなものだ。シナチクとか選ぶぞ。

だがたまに誘導することがあって、よくわからないまま「オー…ライ、オーライ?、うーん…オーライ?」と自信なげな誘導をしている。いつか後ろの壁にぶつかると思う。