やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

小さい熱狂

ダイヤモンド富士が見えるというニュースを見た。神宮外苑にカメラを持ったおじいちゃんたちが集まっていた。カメラおじいちゃん業界では熱いことになっているらしい。まったく知らなかった。

そんな小さな熱狂に突然会うことがある。街を歩いてて、「なんであの人たち並んでいるの?」というやつだ。

妻に聞いたらシャネルのビューラーが一時期買えなかったそうだ。 MacBook AirでもMacBook Proでも使えるイーサネットアダプタが人気で定価以上の値段で売られているという話も一昨日聞いた。 むかし保険のおばちゃんが配っていた腕時計につけるカレンダーも楽天で売っていたが発売開始8分で売り切れていた。

知らないところで意外なものが熱いことになっている。

みんながドラクエで並ぶ時代は終わったんだなと思う。しかしこういう小さい熱狂をもっと知りたい。