やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

ヘッドマウントディスプレイとマッサージ器の違い

発見をした。

パナソニックから出ている目元マッサージ器がヘッドマウントディスプレイみたいだなと思って画像を調べていて気づいた。

マッサージ器を使っている人は口を閉じている。

20160316_001

一方、ヘッドマウントディスプレイの人は口が開いている。

20160316_002

顔の前に何かつけて、口を閉じていたらマッサージ器、口が開いていたらモニターである。

と思ったら口をあけているマッサージ器もあった。しかし何かを見て喜んでいる感じは否めない。

20160316_003

プレイステーションのヘッドマウントディスプレイは装着している人がみんな口を閉じているのでマッサージ機能があるのかもしれない。

20160316_004

ヘッドマウントディスプレイもタオルで覆われるとつけ麺屋のようになるので、タオル地のカバーの発売が待たれる。

20160316_005