やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

アメリカメモ

サンフランシスコ、シアトルと6日間行ってきた。そのあいだに思ったことのメモ


りんごとバナナをやたら売ってて食べてる

バナナの皮がほんとに落ちてる

アメリカ人も並ぶ

ビールなみなみ注がれてそーっと歩いてる酔っぱらいは世界共通

ピザハットがたぶんすき家

UberLyftがあれば知らない土地でも自由に動ける

Lyft のほうが運転手が優しい

ブーイングの音はブーじゃなくてウー

腹がへってなくても食える旨味過剰な食べ物がある

スパゲティは茹ですぎ

人は大阪のノリに似てる

ネットとスマホ大好き

でもおじいちゃんはガラケー使ってる

見たことない鳥がいる

初日、高速道路にタヌキが死んでてそういうものかと思ったらそのあと見なかった

明るくない人もいる

アメリカ駐在の同僚の車のフロントガラスが割れててすっかりアメリカン

なんか綿みたいなのが飛んでる