やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

ノンアルハラ

酒を飲まなくなって1年9ヶ月ぐらい経つ。

こんど地味ハロウィンの派生イベント「地味ハロ新年会」があるので、そこにお気に入りのノンアルを差し入れで持っていこうかと一瞬思った。

これうまいからちょっと飲んでみてよ、だまされたと思ってさあ……

……あ、これノンアルになっているだけで自分が好きな酒を人にすすめまくる迷惑なおっさんの姿じゃないか。

「あー酒ねえー、飲んでた時期もあったなーw」
「ウーロン茶とか氷抜いたら100mlも入ってないじゃん」
「でた!ジンジャーエール!」
「おれのノンアルが飲めないっていうのか!」

とかわーわー言ってしまいそうで怖い。

「酒が入るとたちが悪い人」だったのが酒とか関係なく純粋にたちが悪い人だ。よろしくお願いします。

こんなこと書いておいてなんですが、地味ハロ新年会の詳細はこちら。

tokyocultureculture.com