やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

プラスチックに弱い

iPhoneを買ったときについてくるケーブルには端子の部分をカバーするプラスチックの部品がついている。ちょっととっておきたくなるが、絶対に使わないので捨てる。

古い封筒は再利用しないが、クリアファイルはとっておく。おかげで家にも会社にもクリアファイルが山ほどある。きっと捨てたほうがいいんだろう。

紙の箱はさっさと捨てるが、GoProが入っていたプラスチックのケースは「小物入れになるかもしれないな…」と思ってとってある。

家には小物入れだらけで小物入れ入れが欲しいぐらいである。

プラスチックに強くなることが片付いた部屋への一歩だと思う。