やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

恥ずかしー

知人がFacebookで動画をシェアしていた。

車がアクロバティックな動きをするものだった。すごい、と。

ただ、よく見ると車にはロープが付いていて、外からの力で動いているようだった。車がすごいというのは知人の勘違いだった。

それをコメント欄で指摘されて「恥ずかしー」と答えていた。動画よりもこの「恥ずかしー」に感心した。

こういうとき、ごまかしたり言い訳をするともっとかっこ悪いことになる。

「恥ずかしー」という素直でかわいい返し(知人はおっさんである)。この「恥ずかしー」が言えるかどうかでQOLが変わってくるんじゃないだろうか。

よく勘違いするので指摘されたら使おう。「恥ずかしー」