やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.1 いさ、下用、利ごで、列2

昼からトルーの撮影で外出。終わってからお茶を飲んでいた。

来てもらったライター月餅さんが耳鼻科で何の説明もなく鼻に棒を突っ込まれたと言っていた。

「『ほら、すっきりしたでしょ』って言うんですけど、それマジックじゃないですか」

治療ではなくマジックをするな、と怒っていた。

「マジックをするな」という怒りは珍しい。

---

大江戸線新宿駅にあった貼り紙。

いさ、下用、利ごで、列2?

 

3秒ぐらい分からなかった。下からだし、右から書いてある。

 

上りのエスカレーターなので登ってくる人が順番に読めるように書いてあるのだった。

帰りに上りエスカレーターに乗ったので見てみた。

すぐ横の壁だと上まで見通せないので確かにこうするしかないかも。

でも、駅がバグったようでどきどきする。

最新の新宿の名所である。