やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

心温まる思い出

むかし買ったポーターのリュックにはなぜか「Heartful memories」という文字が刺繍されていた。

形は気に入っていたのだがその文字がださい。心温まる思い出。

妻に見せたら大爆笑された。その後も数年使わなかったので買い取りに出した。

1000円ぐらいにはなるのではないか(2000円ぐらいになって欲しい)と思ったのだが10円との返信だった。その理由に

ハートフルメモリーズというブランドは人気がないのでこの値段になりました、とのこと。

違う。

それはブランドではない。ものすごいださいカバン(心温まる思い出印のカバン)を下取りに出したみたいじゃないか。それはブランドではありませんと返信しようかと思ったけどめんどくさいのでやめた。