やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

知ってるけど見たことないランド

「誰も見たことないけど誰もが知ってるもの」をよく考える。 語尾がザマスの金持ちや掛け軸の裏にある穴とか。娘のボーイフレンドを猟銃で追い返す貴族もいい。

焼酎のCMでカメラに向かって話す石原さとみも同じかもしれない。少しファンタジー要素が入っている。 坂道の上でオレンジをぶちまける女性と仲良くなるとか、街でたまたま助けたおばあさんが跡取りがいない大富豪だったとかもファンタジーだ。

いつかディズニーランドのような「知ってるけど見たことないランド」を作りたい。魔法のないファンタジーの国。

石油王や子犬を拾う不良がうろうろしてて、一緒に写真が撮れるランドだ。