やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

富永一朗ギャラリー

富永一朗の作品を展示している場所は全国に7ヶ所あるらしい(ネットで調べただけでいまも営業しているかわからない)。

富永一朗忍者漫画館 富永一朗海の漫画館 富永一朗とが漫画館 富永一朗はなわ漫画廊 富永一朗あづま漫画廊 亀山ハイウェイオアシス富永一朗漫画廊喫茶 道の駅 関宿 富永一朗漫画廊

富永一朗のギャラリーについて調べるのはこれで2度めである。2000年にも調べてサイトに書いていた。当時は一覧が載っているページがあり、そのときは8箇所だった。(インターネットアーカイブにページが残っていた

17年経っても1館減っただけだ。

富永一朗忍者漫画館に至っては富永一朗と忍者というベン図が交わらなさそうなところをターゲットにしているのがすごい。

と思って調べたら忍者についての画集を出していることを知った。Amazonで古本が26,800円になっていた。

ベン図交わらないだろと思っていたが古本の値段を知ったらちょっと行きたくなった。おれか。