やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

たいてい思った通りに動かない

スポーツは自分が思い描いた通りに身体を動かすことが大事だとなにかで読んだ。

でも、楽器をひくこともそうだし、のこぎりで何かを切ることも同じだろう。歌をうたうこともそうだ。

逆に言えば、身体はたいてい思い通りに動かないということである。


オリックスの外野手、杉本裕太郎選手のプロフィールのおれのココを見てくれ!の欄が「バッティング練習」だった。

たぶんバッティング練習だとすごく飛ばせるのでそう書いたのではないだろうか。僕もひとりでカラオケに行ったときのうまさを人に聞かせてあげたいと思う。

(ちなみに実績のあるT-岡田は「バッティング」である


杉本選手が気になって調べていたら、イチローと自主トレが一緒にできて感激したので最後に阿波踊りを披露したというニュース記事を発見した。

お礼に踊りをおどるという昔ばなしみたいなエピソードが最高である。