やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

ちょっといい話ふたつ

大阪に本のガチャガチャをやりに行っていた。そこで聞いたちょっといい話ふたつ。


20151018_001

巨大ガチャガチャの設営は岩沢さん土田さんと池田さんという現場力のある3名だった。なかでも池田さんは最近デイリーの別の仕事も手伝ってくれている。

若いのに、現場の設営・音響・照明・録音・撮影・編集などなんでもできる。そして人柄もいい。

ただ方向音痴で、なんでもできるけど現場につかないのだそうだ。


ガチャガチャのボランティアのロッテファン、山本くんに聞いた話。

パ・リーグクライマックスシリーズはホークスの3連勝で3試合で終わってしまったが、ロッテファンはもっと続くと見越して土日に福岡行のチケットを取っていたのだそうだ。

「だからいまロッテファンが福岡でただの飲み会をしています」

とのこと。


ちょっといい話ふたつでした。