やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.5.24 青汁

青汁を飲むのが面倒なので、青汁カプセルを買った。

これなら溶かしてシェイクしてという手間が省ける。

しかし、全く面白くないのだ。

飲んだ!という感覚がない。

ドロドロしたのを飲んで、クワーと言ったり、そのくせ「でもおれ割と好きな味かも」とか言ったりする時間がない。だから顔に光沢が出たような気もしないし、自然と飲まなくなった。

飲みやすいのに。

やっぱりユーザ体験は大事なのだろう。

まずいからきっと体に良いはず、という納得感だ。

ってことはバファリンも臼で挽いて粉にして飲んだら相当効く気がするだろう。

という記事はどうかと思ったが、市販薬を砕いて飲むというところでなにかにひっかかっている気もする。

……じゃあヨーグレットならいいかもしれない。

だが、ぜんぜんヨーグレットを粉にして飲みたいと思わない。

企画を考えて怒られないストライクゾーンを狙っていくと予想もしないところに出ることがある。

 

青汁カプセル

https://jp.iherb.com/pr/paradise-herbs-orac-energy-greens-120-vegetarian-capsules/23550