やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

やめろって言ってください

経堂の駅を出たところで男性がチラシを配っていた。

「息子が為替で当てて、やめろって言ってるのにステーキ店を開いてしまいまして。そこなんですけど、行ってやめろって言ってください」

と言いながら配っていた。僕の後ろの人にもそう説明していた。なんというチラシ配りか。

気になったので今日行ってみた。

20160918_001

きちんとおいしかった。

やめろって言うべきかなと思ったけど、それ完全に人んちの話だなと気づいた。家でふたりで話し合って欲しい。

しかし結局こうやって食べに行ってしまうのはなんだろう。まんじゅうこわいみたいな話だろうか。