やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

ピッツァ

家のポストに入っていた宅配ピザのチラシに「ナポリピッツァをユネスコ世界遺産に!」と書いてあった。

………。知らんがな以外の感想がない。

いや、ピザはうまいと思うのだが、ナポリとか言われてもよくわからないし(ナポリ以外のピザってどんなのだろう?)、僕はイタリア人じゃないし。それはイタリア人の仕事だと思うのだ。

ユネスコって欧米の機関だからイタリアとかもう認定しているのかと思ったけど、意外だな…とか少し考えてみたけどやっぱりどうでもいい。

むしろここまで関係がないと応援したくなる。ナポリピッツァ。ピザじゃなくてピッツァ。