やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

チキン

土曜日、王様のブランチでTBSが敷地内でやってる店を紹介していた。

チキンまるごと揚げたものを芸人が食べてうまいと言っている。谷原章介がワイプのなかで「うわーおいしそう」と言っている。いい男なのにちゃんと期待されていることを言ってくれるいい人だ。ほかの出演者も「食べたい~」などと盛り上がっている。

その流れでレポーターが「こちらのチキンはスープとパンのセットで1800円でーす」と言った。

高い。

その後ワイプのなかの反応も「………………。」「……う、うん!」と全員しどろもどろで明らかに高えと思っているのが分かった。リアル。

以上、週末ちょっといい話でした。