やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

どこにでるの?

新宿三丁目から花園神社方面に向かう地下道が果てしない。

20160418_001

これいったいどこに出るんだろう。と思ったら案内図に書いてあった。

20160418_002

昔のトイレの落書きみたいで嬉しい。


むかし家の向いの駐車場がなくなって平屋の建物が建てられはじめた。コンビニだろうか、ファミレスもいいなあと期待して待っていたらマンションのモデルルームだった。こんなにつまらない結果はない、そう思った。

最近、また駅に向かう途中の駐車場がなくなった。何ができるんだろう。こんどはマンションのショールームじゃないだろうと笑っていたら別の会社が運営する駐車場になった。モデルルーム以上につまらない結果になった。


大昔、大洋ホエールズの屋敷が晩年、どんどん成績が悪くなり、「これ以上落ちることはないから後は上がるだけです」とインタビューで答えていたが、翌年引退した。