やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

あ、これ前も調べた

インターネットがあるおかげで「あの、ほら、誰だっけ?喉まで出かかっているんだけど…」がなくなった。

ポイズンを歌っていたのは反町隆史だし、白装束を着ていたのはパナウェーブだ。

ググればすぐわかる。

でも新たな問題も出てきた。

 

「あ、これ前も調べた!」だ。

 

ナゴヤドームの野球を見ているとフェンスにEGUCHI IWAOと書いてある。個人スポンサー?と思って調べると名古屋が地元の商社だった。

 

あ、これ前も調べた。

 

EGUCHI IWAOはあともう1回ぐらい調べたら覚えると思う。インターネットがあっても脳のポンコツさは変わらない。