やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.1 片岡鶴太郎

明日公開の記事を撮影する。

むかしの「男女七人夏物語」で片岡鶴太郎がブーツ型のグラスでビールを飲んで、ゴポっとなっていたのを再現する企画。

素直にやってみてもそうならない。試行錯誤の末に、考えていたタイミングじゃないときに顔にかかることが分かった。

メーデーのように仮説を立てて否定しながら進んでいく構成なので必読です。

dailyportalz.jp

結局これを夜までかかって書いたのでほぼこれしかしてない1日だった。「わー鶴太郎みたい~」ってびしょびしょになって1時間ぐらいで書き上げる予定だったのだが。

---

Twitterがおかしいと話題になっている。1日600ツイートしか見られないって本当に?と思って眺めてたら本当に読み込めなくなった。

---

昔のようにTwitterなみに個人サイトを更新すればいいのかもしれない。

右のサイドバーに「購読する」というボタンをつけたのでこれをクリックすると更新通知される、はずですがよく分かってません。