やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.17 手みやげにジャガイモ

昼に起きて蔵前へ。ものすごく暑いので紫外線もすごかろうと思って測る。

3000だ!

……しかし、3000ががどれぐらいなのかが分かってなかった。

調べたら5分以上外にいると日焼けする数値らしい。2秒ぐらいで日焼けするのかと思ったのだが、思ったほどではない。雲が出てたからかな。

 

トーキョーピクセルギャラリーに15~17時のあいだだけ在廊する。

偽のパッケージの横に飲みかけのポカリを置いてたらこれも作品だと思われてしまった。飲みかけのペットボトルを作品の横においてはいけない。

 

ギャラリーオーナーの奥さんにカステラをもらう。一緒に展示していたイラストレーターの石さんからは金平糖をもらった。

アート業界は会ったときにちょっとした手土産を渡すのだろうか。なにか僕も用意しなければ。日持ちして、相手を萎縮させない気軽なもので、センスがいいもの……コロロかな。

 

そう思うとギャラリーで「これおみやげです」とジャガイモをくれたむかない安藤はむかない安藤としか言いようがなかった。

 

---

帰宅後、あしたのはげます会限定の記事を書く。会員限定エリアなので自由に書いている。自由に書くとすぐに2000年頃のインターネットみたいになる。入稿された原稿の整理などもするが疲れてるのですぐ眠くなる。

 

林フェス開催中です

週末の夕方はいます。ぜひ雑談しに来てください。

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

近々の在廊予定:
7月22日(土)16~19時
7月23日(日)17~19時

※休廊日 18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F

 

そして7月22日にはギャラリートーク開催

林フェス爆笑ギャラリートーク

おみやげに参加者の名前の香辛料がつきます。

4文字でもいけると思います。

話し相手が住さんなので絶対に面白いと思います。配信チケットを出すかどうかはわかりません。