やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.18 裸足

2023.8.18

午前から会議。終わってからカフェ・ド・クリエでチョコミントのドリンクを買う。

色と形がくっきりしていて絵文字のようだ。

しかし730円って隣のはなまるうどんよりも高い。こうやってお金が世の中を回りますように(そして最後に僕のところに来ますように)。

それから撮影と打ち合わせをいくつか。

屋外で撮影しているあいだ、カバンに蟻がたかっていた。

---

これはトルーが森のなかでハープを弾く記事のオフショット。

衣装とハープもさることながら、やっぱり裸足であることが大きい。

例えば、

・裸足で歌う
・裸足で走る
・裸足でサッカー

こういった姿に眩しさを感じる。どうして僕らは裸足に特別さを感じてしまうのだろう。

体を覆う布が一部ないということであれば、袖がないことだって裸足と大差ないはずだ。でも

・ランニングで歌う歌手
・袖をまくって走る人
・FCタンクトップ

どれも汗くさくて、眩しいというより気さくである。

今度、裸足でプレゼンしてみたいと思う。