やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.24 パラボラ

今日は家の片付けをして、久しぶりに録ったラジオの音声ファイルを編集していた。

どこで公開しようか

---

そのラジオはライターの窪田くんとしゃべっているのだが、そこで「林さんのブログは毎日何かしらの発見を書いてますね」などと言われてすっかりいい気分で「まあ、そうだねえ」なんて答えている。

だが、今日は特に何の発見もない1日だった。

たまたまオレンジの短パンにグリーンのTシャツを着てたら昔の大洋ホエールズみたいになったことぐらいである。

---

発見もなかったので最近のちょっと気になる写真を並べる。

---

ドラッグストアのポップが色褪せていた。

いま調べたらこの商品は今年発売なので1シーズンでこの色になってしまったのだ。

今年の夏の日差しの恐ろしさよ。

---

スーパーの惣菜売り場で「よくそれサラダって呼んだな選手権」ができそうだ。

NHKプラスでファミコンのニュースを見たが、合成の部屋の縮尺がおかしかった。

いま、渋谷にある案内。文字が古くて懐かしの渋谷の写真のようだ。

パラボラアンテナ、または看板