やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

ちょっといい話(頭が悪い人版)

10年ぐらい前、一緒に出張に行った人がホテルでテンションあがりすぎて有料テレビのカードを2枚買っていた。

「僕なんてもう2枚買っちゃいましたよー!」

深夜の廊下で言われた。しかし有料テレビのカードは朝まで1枚で見られるので2枚買う必要はない。

だけど有料テレビ(要はエッチなビデオだ)見放題という状況にわけがわからなくなって2枚買ってしまったのだろう。

彼はあのカードはあの後どうしたのだろうか。ホテルとしてはバカのせいで1000円儲かって御の字だろう。あれがバブルというものなんだろうか。

頭の悪いちょっといい話である。