やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

パリピ

風邪をひいたり治ったりまたひいたりの1週間だった

茶店で横に座った若者ふたりが

パリピじゃーん」 「パリピじゃないよー」

と言っていた。何を言っているのか。パリピがパーティーする人たちという意味であることは知っているが、それだけで会話しているのを聞くと不思議な感覚になる。

刑務所に入ってて久しぶりにシャバに出てきた人はこんな気持だろうか。

しかも不思議なのは

「オタクじゃーん」 「オタクじゃないよ-」

ではなくて、社交的であることを否定していることだ。パリピという言葉に含む嘲笑のニュアンスはわかるけど。みんな2000年頃のロフトプラスワンの客みたいになった。

いよいよ2月15日。イベント。ロフトプラスワンの血を引くロフト9で。

2/15イベント。やぎハチ20!~やぎの目 林雄司 Weekly Teinou 蜂 Woman 土屋遊 開設20周年記念~