やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.9のできごと

夕方から林フェス会場へ。あんまりずっと在廊していると暇なのかなと思われるが、暇なのでずっといる。

落ち着いて来てくれた人と20分ぐらい話していた。

---

ネットで人を集めると次はトークライブという流れがあるけど(2000年頃に僕とロフトプラスワンの横山さんが始めた)、トークイベントって来た人と1対1で話すことができないのがもったいないと思っていた。

展示のほうが1対1で話すことができて互いに満足度が高い。

3000円払って2時間、一方的にしゃべるのを聞かされるって面白くなかったときのリスクがあるし、準備する方も大変だし、そう考えると展示とか文学フリマみたいな物販イベントになっていくのは分かる。

1週間単位の展示イベント限定の箱があったらいいよねえ。

ギャラリーか。

---

といったそばからトークイベントのお知らせです。

2023年7月22日 19:30~

林フェス・折り返しイベント

MC・住正徳

場所:トーキョーピクセル

チケットはそのうち発売

住さんがいまシルバーの髪なので僕と金と銀になります。2002年のデイリーポータルZがそんなご長寿の双子みたいになるとは思いませんでした。

お知らせ

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

近々の在廊予定:
7月14日(金)17:00~19:00
7月15日(土)17:00~19:00
7月16日(日)16:00~19:00
7月17日(祝)16:00~19:00

※休廊日 7/10(月)11(火)18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F