やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

タイムリープ

デイリーポータルZをやめたら何をするか、と聞かれたときに考えた。

時間があるから旅行にでも行こうか。おもしろいものを見たら人に言いたいのでブログに書くだろう。旅行だけじゃなくて、自分でおかしなものを作るのもいい。作ったら自慢したいのでやっぱりブログに書こう。

でもひとりだと毎日ボリュームのあることが書けないから、仲間を集めるのもいいだろう。集団で更新するブログにするのだ。でもそうするとやがて使えるお金で悩んだり、スケジュールがカツカツになって気を揉むかもしれない。

あ、そのサイトと仕事知ってる。デイリーポータルZとウェブマスターである。

実はそんなことをタイムリープのように繰り返しているのかもしれない。