やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.21 病院もらう紙

昼に家を出てスクランブルスクエアの展望台へ。

昨日チケットの日付を変更してもらったのだが、その書類がすごく病院っぽかった。

「病院でもらう紙」というデザインフォーマットを偶然発見している。

 

電子チケットであればメールで安藤さんに送ると約束していたのだが、紙だったので待ち合わせて一緒に行くことに。

おかしな流れになったが高いところは気分が良い。

高いところだと悩みが小さく感じるとか嘘だろと思っていたが、確かに景色に夢中になって悩みを忘れる。

---

高いところからだとサミットの看板が意外に目立つ。

場所の特定にサミットの看板が役立つ。

---

それから会社に行ってコーヒーを飲んだり原稿整理など。

夜、テレビ朝日に行ってアベマプライムにゲスト出演。

サイト名を変えたら?という案に対して「なるほど、いいですね!」と言ったのが可笑しいと後で言われた。

---

会社員をしていると役職者が集まる会議で発表することがあり、たいてい否定的なことを言う人がいる。そういうときに「でも……」と反論するとボロが出るので、「確かに指摘された点は問題だと思っているので助けてほしい」と言うようにしている。その悲しい癖が出たのかもしれない。

---

でも、デイリーポータルZはひょっとこ通信に名前を変えたらいいんじゃないかとたまに思う。記事なんてまじめぶった呼び方もやめて。

---

高いところに上ったので帰ってから持ち歩いている気象計のログを見た。

展望台にいあるあいだだけすこんと気圧が下がっていて爽快。