やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

裏打ちカメラマン

プロのモデル撮影を見たことがある。

モデルがポーズを決めるとカシャ!また違うポーズをとってカシャ!目線を動かしてカシャ!とリズミカルに撮っていた。モデルとカメラマンの呼吸があっててプロっぽい。

打ちみたいなカメラマンはいないのだろうか。モデルが動いてるときに撮っちゃうカメラマンだ。

ポーズをとってピタッとしているときは撮らず、次のポーズに動いてる最中にカシャ!ポーズで待機、次のポーズに移るとカシャ!というリズムのカメラマン。当然写真は全部ブレている。

いちどやってみようとしたけど結構難しかった。