やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

海外旅行気分

 

 

いま渋谷は日本に旅行に来ている外国人でいっぱいである。

この前もでっかいリュックを背負った白人女性が薬局の前で写真を撮っていた。佐々木希のパネルの横に立ってイエー!みたいなポーズでだ。ナイス浮かれっぷり。海外旅行中の僕のようだ。

そうか僕は地元の人からこう見えていたのか。

観光客が多いせいで東京が全体に浮かれている気がする。バンコクみたいでおもしろい。もっと浮かれて欲しい。


近所の駅ビルに入っているミスドの看板が大きかったので写真を撮ってみた。

20151108_003

!海外旅行感が出た。

最寄り駅とは思えない。これは使える、と思って別のところでも撮ってみた。

20151108_004

海外旅行感がない。置き石をしようとしたけど躊躇した記念みたいな写真になった。

日本語の看板だとだめなのかもしれない。今後の検討課題である。