やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

一斗缶のかりんとう

東芝本社の横に不審な一斗缶があったというニュースがあった。警察が出動して開けたらおせんべいだったというおもしろニュースだ。

ツイッターでその件に関して、缶の色からしておせんべいではなくかりんとうではないかと書いている人がいた。

本当だ。調べたらそのかりんとう楽天で売られていたので注文してみた。届いたらデイリーの会議に持って行こうとか考えていたら、ねとらぼにこんな記事が載った。

中身が「せんべい」だった東芝本社そばの不審な一斗缶 「かりんとう」なのではないかとの指摘があったので署に確認してみた

警察の回答はかりんとうではなくせんべいとのこと。「あのニュースになってたかりんとう」というはしごが外された。僕はただかりんとうを買っただけである。

と思っていたらすぐ届いた。サイトにはお届けまで一ヶ月と書いてあったのに。

20151227_003

でかい(後ろにあるのは探して買った ださいゴミ箱)

20151227_004

ビニールに入ってる。

20151227_005

かりんとう

いかにもかりんとうという感じじゃなくて、ちょっとおせんべいっぽい。もしかしたらやっぱりこのかりんとうかもしれない。

このかりんとう、ぱりぱり食べられてうまい。こうしてネット見ながら脊髄反射でものを買うと意外ないいものに出会えますね(少し負け惜しみ)。