やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

だまされやすい

20年以上前、いとうせいこうが確か宝島でインタビューに答えていた。

テレビドラマに出たけどそれがつまんない脚本だったので、ズボンのなかに手を入れて指でずっと勃起してるみたいにしたと話していた。感動的なシーンだけどなぜか勃起してるみたいになっていた、と。

実は僕はそのドラマを見て少し感動したりしていたんだけど、でもいとうせいこうをいっそう好きになった。

数年前にネットのステマが話題になったときも、auiPhoneはつながりやすいというネット記事を見てauに乗り換えた。そしたらそれがステマだった。

ラーメンズのふたりとも実家がラーメン屋というプロフィールも信じていた。

だまされやすい。


新宿駅についての記事を書いた。「新宿の秘境を堪能する」

時間をかけるとちゃんとおもしろいものになるのだと反省した。1時間ぐらいでちゃっちゃーとやって1500文字ぐらいの記事でいいかなーなんて態度だとやっぱだめだな。