やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.22~23 目の錯覚に見える錯覚

2023.8.22

疲れているので在宅勤務にする。

対談動画を文字おこししてちゃっちゃとまとめる。おれ、対談をまとめるのうまいな~(誰も言ってくれないから自分で言う)。

途中に入れる写真をライト使ったりして頑張ってきれいに撮ったが、ツナピコなので明るければ明るいほどツナピコである。

原稿をまとめて、夜、江ノ島杯が22日締め切りであることに気づいたので慌てて書く。

blog.yaginome.jp

江ノ島杯というのはライターの江ノ島くんが主催している記事コンテスト。編集部安藤さんやトルー、窪田くんなども応募していた。

あまりにも皆楽しそうに応募しているので「デイリーの原稿を遅らせて江ノ島杯に応募している人はいませんよね」とFacebookに嫌味を書いておいた。

 

---

2023.8.23

会議に遅刻。会議10時からでもOKと自分で言っておいて30分ぐらい遅刻する。編集長でよかったと思う瞬間。

会議、それから撮影。経費精算がたまっているが記事の撮影に出かける。

---

新宿のJRと小田急の乗り換え口にある4つのドア。違う大きさに見えるが、実際違う。

一見、目の錯覚に見える錯覚。

近寄って確かめてないけど、もしかしたら本当に大きさ一緒かも。今度確かめてきます。