やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

クローゼットまで追いかけてきた

ウィル・フェレルというコメディアンの映画をよく見ていた。

主演した「俺たちニュースキャスター」という映画が(少し)ヒットしたので、そのあとの主演映画の邦題はだいたい「俺たち」がつけられている。

シリーズっぽくしているのか、B級っぽさを出したかったのか分からないが、ぜんぜん違う映画をシリーズにした「Mr.ブー」のようである。昭和のようだ。

ウィル・フェレルの映画ばかり見てたら、NETFLIX、アマゾンプライムでやたらとリコメンドされるようになった。ウィル・フェレルの顔ばかり出てくる。

下品で面白いんだけど、どれも似てるから最近は別のを見ていた。

と思ったらクローゼットからウィル・フェレルのTシャツが出てきた。クローゼットまで追いかけてきた。

ベトナムの夜市でばかな顔のTシャツがあったので買ったのだった。

そういえばこれウィル・フェレルだ。

テレビだけじゃなくてクローゼットから顔が出てくるのはコントっぽい。

 

www.youtube.com

最近のNETFLIXでの主演作。どかーんと分かりやすいギャグではないんですよね。