やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.7 昭和の自転車・渦巻き

午前、ウェザーマップで増田さんに話を聞く。

あした、太陽が出てないといけない撮影があるので、いけるかどうか個人的な質問をする。

インタビューは盛り上がり、会社に戻って盛り上がらない会議。翌日の撮影で大きなレフ板が必要になったので急いでヨドバシで注文、秋葉原に取りに行く。

いつもの機材レンタルの店で借りようとしたらカメラを借りた人へのオプション品とのことで、レフ板だけは借りられなかった。

秋葉原からドコモのレンタル自転車で次の打ち合わせへ移動する。借りたのが特にボロボロで返却しようとしたら「故障 broken」との表示。何度もボタン押したら返却できた。

ドコモのレンタル自転車が人気ありすぎて、どの自転車もくたびれて昭和の子供の自転車のようにギコギコ鳴る。シェアリングエコノミーの行き先が昭和とは思わなんだよ。

打ち合わせを終えて帰宅。今日も帰りにセブンイレブンによってミルクティーアイスモナカがあるかを確認。なかった。

---

こうやって自分のサイトに日記を書いているので、デイリーポータルZはげます会に書いている日記はやめて別の企画にすることにした。

代替案として
・名前から勝手に似顔絵を描く
・vlog
・渦巻き
などを関係者に送る。

---

手癖で渦巻をよく描いている。

音楽聴きながら描いていると呼吸が整ってきてマインドフルネスのような気がするが「昼にあの人ああ言ってたのあれ嫌味だな」とかそんなことしか思わない。

---

虫よけグッズの上の写真、虫の卵?と思ったらイクラだった。