やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.8 撮影・クロマキービル

朝10時から撮影。

別媒体の同行取材が入る撮影だったのだが、うまくいくかどうか微妙な撮影だったので同行取材は別の企画にしてもらった。

そうしたらすごくうまくいってしまった。アチャー。

撮影は1時間で終わり、カレーを食べて解散。会社へ。早起き+満腹で猛烈な眠気がやってきて、10件程度の経費精算に2時間近くかかった。

---

タリーズに移動してコーヒー飲みながらちょっと頭を使う作業。タリーズから見える工事中のビルがクロマキー合成用にしか見えない。

ビデオ素材で合成できるように一部がグリーンになっているものがある。こういうのとか。

www.storyblocks.com

天然のビデオ素材である。天然物はなかなかない。

簡単に合成できた。

---

帰りのバスの中で仕事の連絡がたくさん来て返信する。今日いちばん働いたのがバスのなかかもしれない。