やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.20 フィギュア

汗だくで会社に行って会議。普通に歩いただけなのに汗だく。

帰り、スクランブルスクエアで先月買ったチケットの日程を変えてもらう(予約した日に行けなくても4週間以内だったら日付を変えてもらえる)。

あしたが4週間のデッドラインなのでなんの用事もないが行く。

去年は観光客がいなかったのでいつ行っても入れたのだが、今年はもうそんなことはない。だからデイリーにも登場してないでしょ。
---

帰宅し晩ごはんを食べてからうっかり寝てしまうが、起きて原稿を書く。

原稿のために撮ったけど使わなかった写真。

ずっと前にアメリカで買ったフィギュア。ホラームービーで殺される人たち。

ホラー映画の主人公フィギュアはあるが被害者のほうは珍しい。

こっちはスターにサインをもらう人のフィギュア

スターのまわりでペンとノートを差し出す私たちのフィギュア

 

どちらもハトマスクを作ったシアトルのアーチーマクフィーの製品。

主役のまわりの名もなき(あるんだけど)人たちをフィギュアにするなんてやっぱりすごい。

 

新製品のピーナッツに乗ってるハト、めちゃくちゃかわいいな。