やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.27 時計の電池

午前中リモートで会議、午後は会社で会議。

先週末のデイリーのPVが低調なので、「目先のPVにとらわれず、リピートで来ている読者がどれだけいるかを気にしよう」みたいなことを発言する。だけどPVいいときはじゃんじゃんPV稼いでいこうぜとか言うので結局超気にしていることに変わりない。

しかし土日のPVが低いのはロシアのニュースをみんな見てたせいだな。

会議のあとは、撮影・会議・会議で21時。

さっさと帰る。

---

若いころ、一緒に取引先から帰っているときに、よく「おれちょっと時計の電池を交換するから」と言っていなくなる上司がいた。

あれは別行動するための口実だったわけだが、僕はまだ若かったので「時計の電池、切れすぎじゃないすかw?」と言ったのは配慮が足りなかった。

あの上司の歳になって思う。

---

会議中、むかいに座る橋田さんの脚が見えなくてびっくりした。