やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.28 ほっともっと

1日こもってデスクワークをしていた。

夕方からは自分の林フェスの準備。いろんなロゴを林にしていたが、それを印刷してパッケージに貼ると冗談が立体になる。

これは使わなかった写真。

なぜなら背景がタイル柄なのにゆがんでいるから。

それもそのはず、タイル柄の背景紙なのだ。

部屋のダンボールの上に置いてもそれっぽい背景になる。

PVCだから耐久性あるし、裏は別の模様になっていて最高だが、タイルのような固い模様でもふにゃっとしてしまう。下に敷けば問題ないんだけどね。買ったのはいつものアリエクスプレス。

https://ja.aliexpress.com/item/4000563512375.html

でかいしシワにならないし1週間ぐらいで届いた。いいよこれ。

---

だったらダンボールとか堅いものに背景紙を貼ればいいじゃん!と思ったらロケットニュースが完璧な記事を書いていた。

rocketnews24.com

まねして作った背景ボードを愛用している。

---

妻が取材先で聞いた話について「その話は獅子文六が『ほっともっと』みたいなタイトルの小説に描いているらしい」と話していた。

調べたらやっさもっさだった。

どこかで誰かがH&Mを「ほっともっと」と呼んでいるという話を聞いて以来、街でH&Mを見てもほっともっととしか思えない。

---

林フェス

2023.7.5~7.30 12:00~19:00

ただし7/10.11.12.18.24.25はお休み

トーキョーピクセルギャラリーB

〒111-0042 東京都台東区寿3丁目14−13 寿ビル 1F

7/22夜に小規模なトークイベントを開催予定