やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.19 20:32 うっす

高千穂に行ったとき、道ですれ違った子どもに挨拶された。

そういう地域ってある。知らない子どもが「こんにちはー」と言う地域だ。

 

ただ、高千穂の子どもたちは「うっす!」「ういっす~!」と超自然な挨拶だった。

あまりに自然だったのでいっしょにいた窪田くんに「知り合い?」と聞いたほどだった。

「このへんの子は挨拶するんです」とのことだったけど、挨拶をさせられているんじゃなくて、その行為を楽しんじゃっている。嬉しくなる。

 

僕も「おいっす!」と返事したかどうかは覚えてない。