やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.19 You have to try

今日は在宅勤務でゆっくりしようとしたが急遽会議のため会社へ。

1時間で終わったので会社で原稿を書く。会社のモニターで自分の写真をリサイズしたりしていると恥ずかしい。

経費精算をして帰宅。

このまえ銀行口座を見たら驚くほど減っていて、これは経費精算をしてないからだと思ったのだが精算額はたいしたことなかった。やばい。

帰宅後も原稿整理などして、林フェスのトークイベントで配る名前入りわさびパッケージを作る。

---

このまえ蔵前のセブンイレブンにいたら外国人観光客が次々とスムージーを買っていた。3人並ぶときもあった。

なんだろうと思ったら紹介動画がたくさんあった。

www.youtube.com

www.youtube.com

You have to try とまで言ってる。

鳴門でも高千穂でも外国人YouTuberが動画を撮っていた。日本を紹介してくれてありがたいし、行動力がある。だってどっちも結構渋い観光地である。

 

海外を旅してコンビニのスムージーがうまいとか地元のちょっとした話題を紹介するYouTuberなんて現代のイザベラ・バードみたいだ。憧れる。

---

スムージーが大人気の蔵前のセブンイレブン近くのギャラリーでは林フェス開催中。7月22日にはギャラリートークもあります。

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

近々の在廊予定:
7月22日(土)16~19時
7月23日(日)17~19時

※休廊日 18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F

 

7月22日・ギャラリートーク開催

林フェス爆笑ギャラリートーク

おみやげに参加者の名前の香辛料がつきます。

4文字でもいけると思います。

話し相手が住さんなので絶対に面白いと思います。配信チケットを出すかどうかはわかりません。