やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.25 ホタテ

在宅で書きかけの記事を仕上げたり投稿のまとめなど。

そんなことをしているあいだに夜。

---

昨日、iPhoneをたわしの上に置いてバイブを作動させてみたが進まなかった。

(失敗なのでセピアにした)

今日はアクリル板にピアノ線の足をつけてその上においた。

これはタミヤのぷるぷるネズミというキットのマネだ。

ぷるぷるネズミは振動で進む。

ほぼ同じだ。

バイブが揺れ始めたとき、2ミリぐらい揺れた。2ミリかー。

iPhoneの振動が脚にしっかり伝わるように、脚とiPhoneをがっつり固定するのがいいようだ。ネジ止めしちゃおうかな。

---

家に武田久美子のホタテの写真集が届いた。

なぜ?と思ったがこの前自分で注文したんだった。

この写真集の表紙のことばかり話題になるけど中を見たことがない。そういうのは良くない。

もしかしたら武田久美子がホタテを食べていて、『これなにかに使えないかな』と思って水着を思いつくシーンが載っているかもしれない。

こうだったらいいの図

しかし、なかはわりと裸だった。