やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.26~27 "yummy"

2023.8.26

8時間寝た。おかげであっというまに出かける時間になってヘボコンへ。

会場のようすをツイートしながら知ってる出場者と談笑したり、上司らしいふるまいをする。

とはいえイベント中、立ちっぱなしだったので酷く疲れた。8時間寝たのにあまり効果がない。帰ってきて翌日の記事の準備をしてNETFLIXで池袋ウエストゲートパークを見て寝る。

2023.8.27

休み。テレビを見たり近所のスーパーやホームセンターに行って過ごす。

テレビでブダペストのマラソンを見ていて、沿道で選手と一緒に走るお調子者がたくさんいてハンガリーに親近感をおぼえた。ああいう人って世界のどこにでもいる。

・球場でファウルボールをダイレクトキャッチして一瞬人気ものになった人
・店で頼まれてもないのに手伝いをしている常連客
・自転車に乗りながら大声で歌を歌っている人

世界のこういう人が勝手につながるSNSがあるといい。

---

以前、シアトルで野球を見ているときに僕の前の席の男がホットドッグの背景にグラウンドが入るように写真を撮っていた。そしてSNSにその写真をアップして、なにか書いている。ちらっと見たら "yummy" だった(どうでもいい!)

こいつ、おれだ。

なぜなら僕も同じ写真を神宮で撮っていたからだ。

これは前の男の真似をしてそのとき撮った写真。

・球場でホットドッグの写真撮った人

そういうチーム分けでオリンピックやると揉めないし、応援したくなる。

---

妻が言ってたが、プダペストってプダとペストの合成地名だそうだ。小竹向原じゃんかよ。

---

週末に公開された記事です。新幹線はスクープ!

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp