やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.5 清掃工場がプリンターに似ている

午前中から会社へ。

会議、ランチパック、会議、撮影。

終わってからネタになりそうなまんじゅうが池袋西武にあると聞いて行ったが、なかった。毎月10日の入荷です、とのこと。月1回か!

屋上でコーヒーを飲もうと思ったら現金しか使えず、断念してさっさと帰宅(財布に11円しかなかった)。

---

品川の清掃工場がインクジェットプリンターっぽい。

(前からプリンターに似ていると思っていて、レインボーブリッジを通るときに狙って撮った渾身の1枚)

こういう昔のインクジェットプリンターだ。

André Karwath aka Aka - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=84642による

 

このまえ横を通った相模原の清掃工場もプリンターっぽかった。

「清掃工場はなぜプリンターに似ているのか」という記事を書きたいが、いま見つけられているのが2か所だけである。

 

世田谷の清掃工場は複合機っぽい。

複合機まで入れると大概の工場は似るような気もする。