やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.18 ゴリラ岩

髪を切って漫画を読んだだけの日。

昨日撮影した記事をすこし整理した。

---

日本中にゴリラ岩は13ヶ所ある(自分調べ)。

グーグルマップにまとめてあるのでたまに眺めている。

maps.app.goo.gl

ゴリラ岩はたくさんあるのでただのゴリラ岩ではなく、「微笑むゴリラ岩」など名前もニ世代目に入ってきている。食パンの店っぽい。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

どのゴリラ岩もぽつんと海を眺めているようで泣けてくる。

 

もちろん全部行ってみたい。ゴリラ岩を巡る旅なんてすごく贅沢だ。

翼の王国の特集になっていてもおかしくない。

 

いや、もう仕事なんて放り出して早くゴリラ岩を巡りを始めたほうがいいんじゃないか、という謎の焦燥感に駆られる。

そしてゴリラ岩を巡ったら行った先のことをネットに書いたり、動画をアップするだろう。

仕事を放り出したわりには同じことをしているのがタイムリープものみたいだ。

---

ハワイにはKissing gorillas rockという岩があるそうだ。

行くノルマが増えた。

CC BY-NC-SA 2.0 Joel Abroad

---

ちなみにゴジラ岩は8ヶ所

maps.app.goo.gl